週末移住の日記

都内に勤める会社員が100万円で八ヶ岳近郊の中古別荘を購入して週末移住する

念願の別荘!!

f:id:shumatu-ijyu:20200103133247j:plain

都内に勤める30代の会社員です。
夏が苦手で10代の頃から夏はアラスカに逃亡したいと真剣に考えていことが、社会人になり現実的に避暑を求めるようになったこと、ストレスがたまると自然に癒しを求める体質で、祖母の家が長野県であったことから馴染みがあり、4月から10月の間に何度も、長野県足を運んでいました。

ただ生活の拠点は生まれ育った、勤め先でもある都内という考えは変わらず、20代後半で2拠点生活という考え方をしったときに、『これだ!』と思い、それからいつかは2拠点生活を叶えることを明確な人生の目標となっていました。

ちょうど今年、すごく素敵な別荘地にであったこと、結婚し住宅ローンを組んでいるなかでも、手の届く金額の物件に出会ったこと、幸い妻とも考えが合ったことで、中古別荘を購入する運びとなりました。

中古物件になので、DIYしたり、庭での手入れをしたり、バーベキューしたりと楽しみですが、そんなこんなの別荘生活を書き綴るブログにしたいと思います。