週末移住の日記

都内に勤める会社員が100万円で八ヶ岳近郊の中古別荘を購入して週末移住する

LIFEの相場シェフ

代々木上原にあるLIFEというレストラン、一度食べに行ったことあるけど、イタリアンとしてはまぁそこそこではあるものの、なかなか有名店で、オーナーシェフ料理本がバカ売れしていて不思議だった。(ぼくも購入したけど、バイブルとして手元には残さず、売ってしまった)

最近、そのオーナーシェフがまた新しい本を出版して、思わず買ってしまった。 読んでみると面白い!! 家族と子供がいながら、ぼくの思い描く2拠点生活を体現している人で、生い立ちや、2拠点生活を始めたいきさつ、2拠点生活を送っている今についてかかれていて、参考になるし、刺激になる。 イタリアンシェフである点も含めて、この人と気が合いそうだ(笑)

山の家のイタリアン

山の家のイタリアン