週末移住の日記

都内に勤める会社員が100万円で八ヶ岳近郊の中古別荘を購入して週末移住する

今後の計画

このたび、子供が産まれました。 新生児を引き連れてあんまり移動もできないので、2拠点生活を本格的始めるのは、子供を連れて行ける、来年からかなと思っている。

まだ洗濯機がなかったり、少しリフォームする必要があったり、庭の整備も必要なので、今年は、家の中の掃除と換気がてら、たまに一人で来るぐらいにしようと思う。

2拠点生活としては、会社が休みの週末に別荘生活をする考えだったけど、コロナ情勢により、自分の勤める会社もある程度、リモートワークが普通にできるようになったので、仕事も別荘でする、という選択肢の可能性も広がった。まぁ別荘まで行って仕事がしたいか、というのもあるし、リモートワークのための道具を揃えるのにもお金がかかるので、どうしようかなぁーと思ってるけど。